手が・・!!

2007年02月23日

本日、早急にやるべきデータの打ち込み作業があり、
ずっとPCの前で作業に追われておりました。

ひたすら「コピー→ペースト→切り取り→ペースト」。

少しでも早く作業をするためショートカットキーで作業。
手の配置はこうでした。

小指 「ctrl」 薬指 「x」 中指 「c」 人差し指 「v」 親指 「左クリックのとこ(名前分かりません)」

想像つきにくい方のために・・・
icon207写真でとってみました。

手が・・!!

こんな感じです。
さぁ!みなさんも同じポーズを!!

親指と人差し指のあたりがつりそうになりませんか???

手が・・!!

初めは何てこと無かったんですが、
「コピー→ペースト→切り取り→ペースト」
それを繰り返す事。。
数百回・・・。

もう手が・・・・icon196icon196

死にましたicon95


ノートPCでの作業が数時間だったためまだ大丈夫でしたが、
この状況が1日続いたら、大変なことになっています・・・
私別に手がちっちゃい訳じゃないんですけどね~・・(゜ー゜;A




ふ~みん今何位?ブログランキングでcheck!
 
いつもありがとうございます(^o^)丿
応援クリックお願いします♪ 

Posted by ふーみん at 18:17│Comments(9)よかよか運営日誌
◆ この記事へのコメント
絵面(えづら)が汚いと編集長から駄目だしが・・・
みなさん、すみません。(゜ー゜;Aアセアセ
Posted by ふ~みん at 2007年02月23日 18:34
 おぉ!!!

気が遠くなりそうな作業ですね。

 WEB関連の人は、大変ですね。

 臨場感がありますが、チェックが入る(笑い)

お疲れさまでした。
Posted by TAOコーチ at 2007年02月23日 19:14
数百回!\(◎o◎)/!
もしかして、明日は手の筋肉痛かも?

お疲れ様でしたm(^^;)m
Posted by うさmama at 2007年02月23日 21:03
たしかに、手に筋が浮き出てますね(笑)
なんかの法則みたいやん!
Posted by yoitomake at 2007年02月23日 22:27
ショートカットキーだけでキーボードを叩いている人には尊敬しちゃいます!
早いですよね!
Macに換えてからショートカットキーが使えるように少しなりました!
不思議!
Posted by ヒロシ@TradersCafe at 2007年02月24日 01:39
はじめまして。ブログの勉強会ってあるんですか。お仕事たいへんでしたね。お疲れ様。ポチ!と応援しておきました。
Posted by 京都ふらり鉄道散歩 at 2007年02月24日 07:59
こりゃ~つるにちがいない、、、(笑)
Posted by RYO at 2007年02月24日 10:29
お、おつかれさまです…!!!
数百回って…
その気持ち、すごくわかりますw

単純作業を続けていると、
今自分が何をやってたかわからなくなったりしませんか?w
改めて、おつかれさまでしたm(__)m
Posted by hanna at 2007年02月26日 16:47
>TAOコーチ さん
そうなんです、チェックが早いんです・・・(゜ー゜;A

>うさmamaさん
筋肉痛にはなりませんでした!

>yoitomakeさん
フレミングの法則でしょう!!

>ヒロシ社長
私も、この仕事を始めてショートカットキーが使えるようになりました!

>京都ふらり鉄道散歩 さん
ご訪問ありがとうございます!私もあとで伺いますね!!

>RYOさん
でしょう!!!笑

>hannnaさん
気持ち分かっていただけましたか!
そうなんですよ~だんだん、手が機械化して頭が付いていかなくなります。笑
Posted by ふ~みん at 2007年02月26日 18:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。